FC2ブログ

ツイッター2日やってみての感想など

sakana
04 /11 2018
くぅ~疲れましたw これからです!

―できる限りの外語生をフォローしたもののタイムラインの流速は遅く、100人近くいるのにこの遅さではあんまりツイートするとうざがられるなと思わせるには十分な速さでした。
ツイッター用にUSBディスプレイ買ってデュアルディスプレイしているような自分が思うままにツイートしたらえらいことになったでしょう。
自分の認識ではクレイジーネタツイッタラーの主構成員は大学生なのですがそういうタイプは2/100ぐらいでした。彼らはえっちなイラストRTしたりするのでこちらのホーム画面にそれらが流れますが、グロ寄りではないのでまあ許容範囲かなとフォローを続けております。他の方が不快だと思われるなら、また考えましょう。
関連して、フォローについてです。フォローもまたコミュニケーションだと思っているので外語生をフォローするという方針は正しいと思っているのですが、彼らにフォロー(認知)してもらうためには、彼らがフォローしているアカウントについて勉強するべきではないかということです。とりあえず外語生がフォローしているアカウントをリストに入れようかと思ったのですが、労多くして功少ない気もします。さまざまなめりっとさんの人気ツイートデイリーランキングチェックするぐらいで良いんじゃないかと(頼まれなくても自分は毎日見てますが)

HIMAJIN2559に関するツイートアクティビティアナリティクス

これはツイッター公式のツイート分析画面です。(ツイートアナリティクス
インプレッション:ツイートが閲覧された数
エンゲージメント総数:ユーザーが反応した数で、下の「リンクのクリック数」などの合計です。
1日あたり504インプレッションで、この2日合わせて8600インプレッションなのでまあ上出来ではないかというのが感想です。

最後になりましたがブログテンプレートを爽やか目に変更しました。
ログイン、通知メールアドレスが自分が作った誰もチェックしてないgmailなので変更したほうが良いかもしれません。
ちゃぶ台返しみたいですが、そもそもFC2ブログも辞めたほうが良いかもしれません。ちょっとダーティなイメージがあるので。
オシャレブログサービスとして過去にTumblrを推奨しましたがこれはマイクロブログを標榜するサービスなので長文は向いてないかもしれないです。イラスト描く人が入ってくれたら良いかもしれませんが。あとはハテナブログ、Wordpressあたりですかね。流行りのブロックチェーンSNSとしてsteemitとかがありますが金銭が絡むのは明らかに悪しですね。そもそもFC2に外語生が悪いイメージ持っているかと考えたら持っていないだろうと思うのでどうでも良いことですね……(ちゃぶ台返し返し)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

忘れてた

今一番イケてるサービスMediumを忘れてた。著作物海賊サイトと通信の秘密とか、文芸部的にも興味深いトピックなので記事書いたら面白いかもとか思っている。興味ある部員がいるかな…

…思い出した

更に思い出したんですがnoteという手もありますね。

大阪大学外国語学部文芸部

箕面キャンパスサークル棟三階、上がって右二番目の部屋で主に月火水木の昼休み活動しています。サークル棟は各室鍵がかかっているので上記以外の時間に見学希望の人は下記の連絡先に一報されたし。
連絡先:himajin2020mino[at]gmail.com
公式ツイッター:https://twitter.com/HIMAJIN2559
BBS:https://6240.teacup.com/momiji_himajin04/bbs