fc2ブログ

春の活動、今後の予定

伊藤夏樹
04 /16 2014
伊藤です。今日は新学期最初の活動ということで、午前中に大掃除をしました! 日本では大晦日に大掃除という風習がありますが、あれ何なんでしょうね。寒いやん! 私は冬の大掃除でインフルにかかったことあるので、「この風習終わってる」と思ってます。

麻雀牌が見つかったので軽く麻雀。大いに盛り上がる。

今後の予定を立てました。

1.読書会
2.面白い日記
3.ピクサー的な何か

ピクサーってトイストーリーとか作ったあれなんですけど、あそこは脚本を複数人で作ってると何処かで読んで、それと同じことをしたいんですよね。今日も軽くそんなことをして、

大学2年生の漱石が「ラブコメみたいな青春したい!」と言う話
「トンネルを抜けると箕面キャンパスであった」から始まる話
小保方さんが世界を救う話

なんかを話し合って考えました。で、毎週400字くらいの面白い話を書いてきて、それを膨らませて物語を創れたらいいなとか考えてます。雑談の延長で楽しい話ができたらいいですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

大阪大学外国語学部文芸部

箕面キャンパスサークル棟三階、上がって右二番目の部屋で主に月火水木の昼休み活動しています。サークル棟は各室鍵がかかっているので上記以外の時間に見学希望の人は下記の連絡先に一報されたし。
連絡先:himajin2020mino[at]gmail.com
公式ツイッター:https://twitter.com/HIMAJIN2559
BBS:https://6240.teacup.com/momiji_himajin04/bbs