FC2ブログ

新入生歓迎会

sakana
05 /23 2012
新入生を歓迎しました。
ロハスなお店で。他のお客はみんなごくごくいろはすを飲んでましたし、ザバザバサプリメント食らっていました。
そして、大きな窓から休日出勤光を眺めることもできたので、大変良かったと思います。
また行くこともあるでしょう。
スポンサーサイト



sakana
05 /16 2012
「ライトノベルとはキャラクター小説のことだ」という言葉を聞いて思ったこと。

自分が好きなのは「話」だ。
自分にとってはキャラクターも文体も構成もアイディアも全て「話」の部分にすぎない。
どれかに欠陥があったとしても面白い話はあるし、面白いならそれでいい。

この感想は「クラークのキャラクターは個性がない」という意見も意識しているかもしれない。
自己分析や心理学は得意ではないので詳しくは分からないが。

しかし、自分が何を面白がっているのかがはっきりすると楽しみを追い求めるのが楽になるから、時々こうして自己分析のようなことをする。

大阪大学外国語学部文芸部

sakana
05 /15 2012
で検索したらそこそこ上位に。
目標の「大阪大学 文芸部」で検索して上位、は近い?のかな。

それと、今年の部員は4~6名です。新歓後も顔出してくれたら、確定した数に数えるつもりです。

アクセス解析にgoogle analyticsとか使おうかなと思ってるんですけど、どうしませう。
プライベートで使ってるgoogleアカウントは使いたくないし…
あ、文芸部用に新しく取ってたわー。うっかりしてたわー。半年以上触ってないからなー。ということで気が向いたらアクセス解析して、面白いことがあったらまたなんか書きますね。

予定は死んだ

sakana
05 /14 2012
大変だ。面倒だ。いつも通りだ。ペンタゴン。

大阪大学文芸部で検索して場所がわかるようにしたい。宣伝に力を入れてないだけに。
今年のクラブオリエンテーションでも昼過ぎに飽きて撤収しちゃったし。
大体校庭に机並べて座ってるだけだしな。
去年は熱心な人がいたから部誌配ったけど、ストレスがすごかった。
自分の消費マインドパワー(MP)は、例えば「会話」だと常人の数倍、初対面の人相手だと更に数十倍に達する。
故にある程度配った時点で自分の精神は瀕死の状態だった。
熱心な人は話しながら配るからね。勧誘のため。

そういうわけで今年は何もせず本読んでポテチ食って、ジュース飲んで、溶けかけたチョコレートを慌てて口に入れて、
帰りました。わざわざ校庭までいろいろ運んでやったのがこれ。かっこいいなあ。

大阪大学外国語学部文芸部

箕面キャンパスサークル棟三階、上がって右二番目の部屋で主に月火水木の昼休み活動しています。サークル棟は各室鍵がかかっているので上記以外の時間に見学希望の人は下記の連絡先に一報されたし。
連絡先:himajin2020mino[at]gmail.com
公式ツイッター:https://twitter.com/HIMAJIN2559
BBS:https://6240.teacup.com/momiji_himajin04/bbs